整体の学校なら国際整体技術学園、独立・開業成功率、米国D.C.が直接指導。
資料請求・お問合せ
0120-428-552
info@jc-dc.com
東京で整体学校を選ぶなら国際整体技術学園

 整体・カイロプラクティックに関する知識集

健康に関する情報

[Q&A]右の内側広筋に痛みがあります

[ご質問]
35歳男性です。体型はやせ形で下半身は上半身に比べ筋肉が多めです。
1ヶ月程前から右の内側広筋に痛みがあります。特に激しい運動はしていません。痛みの質は筋肉痛のような痛みで歩くときなど内側広筋を使うときに痛みます。動かなければ痛くありません。整形外科で膝のレントゲン、MRI、血液検査をしてもらいましたが異常ありませんでした。痛み出してから2週間後ぐらいで痛みとは別に右膝の皿がなめらかに動きすぎるような感覚があり、右膝がうまく動かなくなりました。今は膝に金具付きのサポーターをしてなんとかゆっくり歩ける状態です。サポーターを外すと階段は手すりに体を預けながらしか上れません。歩くのも右足をひきずってしまいます。
医者の先生には原因が分からないので様子を見るしかないと言われました。今後どのように対処したらよいかアドバイスをお願いしたく存じます。


[回答]
画像診断や各種検査などで異常がないのであれば、腰椎や骨盤や股関節などに負担がかかっている可能性があります。

内側広筋の問題なのか、(その周辺の筋肉や軟部組織など)その他の問題なのかは筋力検査で調べることが可能です。

まずは、カイロプラクターにご相談いただいてはいかがでしょうか。


藤原 邦康 【米国公認ドクター・オブ・カイロプラクティック】
カイロプラクティック&ボディケア オレア成城

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-4-34 ARSビルディング tel:0120-428-552
Copyright ©2007 国際整体技術学園 All Rights Reserved. Powered by インターネットマーケティング戦略 便利リンク集