整体の学校なら国際整体技術学園、独立・開業成功率、米国D.C.が直接指導。
資料請求・お問合せ
0120-428-552
info@jc-dc.com
東京で整体学校を選ぶなら国際整体技術学園

 整体・カイロプラクティックに関する知識集

健康に関する情報

腰痛の原因

●解消方法

原因1 骨格の歪み
普段の生活の中で一番悩んでいる方が多い症状の1つでもある腰痛。腰をささえているのは背骨であり、年齢による骨の歪み、普段の仕事からくる骨の歪みにより腰痛につながります。

原因2 筋肉
筋肉が疲労などによって弱くなり支えきれずにいると、体はそれでも曲げたり、伸ばしたりする事を行うので、筋肉疲労によりだるくなったり、腰に負担をかけ、それが腰痛の原因になります。

原因3 血行
血液の循環が悪くなると筋肉疲労の原因となります。また血行が悪くなると肩こり、腰痛がおき、その原因としては血のめぐりが悪くなる事が腰痛の原因となります。

●腰痛のカイロプラクティック解消法

カイロプラクティックで腰痛を改善するには、まず背骨のゆがみを改善する事がもっとも重要です。このことで身体のバランスを改善し、身体にかかっているストレスを取り除きます。ゆがみは、筋肉などのバランスも変化させますので、筋肉の治療も同時に行っていきます。特に腰痛の場合、腹筋と背筋のバランスが重要になってきます。腰痛の再発を防ぐには、普段の仕事、生活から意識して改善していく必要があります。


〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-4-34 ARSビルディング tel:0120-428-552
Copyright ©2007 国際整体技術学園 All Rights Reserved. Powered by インターネットマーケティング戦略 便利リンク集